2015年01月31日

田柄すずしろ農園 <農業体験農園>

園 名:田柄すずしろ農園
園 主:吉田 忠男
所在地:東京都練馬区田柄1−29
連絡先:03−5984−1403(練馬区都市農業課
区画数:118区画
料 金:年額44,000円(入園料、収穫物代を含む)
講習日:月6回位 土、日、祭日
休園時期:2月1日〜3月中旬駐車場:なし
コメント: 講習日以外の土、日、祭日でも、時間があれば指導します。初めてでも安心して野菜作りができます。『田柄すずしろ農園』は、練馬区で3番目の農業体験農園として1998 年春に開園しました。農業体験農園と従来の区(市)民農園と大きく異なる点は、農業を営んでいる園主指導のもと、農機具の使用方法、農薬の扱い方、野菜の栽培方法などを学びながら、大都市東京に暮らしいている皆さんに、自然の風を受けながら土に親しみ、そして、収穫の喜びを体験していただくということです。体験農園では、栽培する作物を利用者が自由に選ぶことはできません。春夏2回の作付けは園主が考案し、全員がその通りに栽培を行わなければなりません。利用者は最長5年間園主の指導を受け、その後は、区(市)民農園に移って、体得した専門知識を、他の皆さんに伝授していただくことが目的の一つでもあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。