2009年09月11日

葡萄棚の下でシルクロード音楽を楽しむ夕べ (2009年9月19日)

 東京立川市のブドウ園でおもしろい催しがありますので、ご紹介します。
 Art in Farm 「葡萄棚の下でシルクロード音楽を楽しむ夕べ」と題し、夜ブドウ棚の下で音楽を楽しもうというものです。

 都市農業というと、どうしても生産機能にばかり目がいってしまいますが、農地が都市の中に存在する意義を考えた場合、経済性や生産性で切り捨てられてしまった部分にこそ高い価値があると思います。
 そこで、小生は、産業としての農業の周辺部なので、農業と区別してあえて「農」と呼んでおります。
このイベントは、「農」の持つ豊かさを表している良い例であると思います。

◆日 時:2009年9月19日(土)、20日(日)  開場:17:00、開演:18:00 
◆会 場:井上農園(東京都立川市富士見町3-15-20 歴史民俗資料館そば)
◆入場料:2,000円(学生割引1500円)
◆出 演:ちゃるばーさ(佐藤圭一、やぎちさと)
◆問合せ:アート・イン・ファーム実行委員会  Fax:042-540-2062
       Email: artin@farm.scape.co.jp

タグ:都市農業
posted by 農楽人 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報
この記事へのコメント
貴兄のブログ拝見しました。コンセプトが非常に近く、私達の運動にとって心強い限りです。
さて私達の活動は、2007年より始まっています。
その様子は you tube で art in farm で検索いただくと、ご覧になれます。
都市農への市民、農業専従者の意識の転換等、都市の緑としての農地のあり方と可能性を模索している運動です。
今後も、情報の交換が出来ると良いと思っています。
是非、一度、9月19,20のイベントに参加していただければと存じます。(20日は終了後、打ち上げをする予定しています。)
もしお時間があれば、と存じます。いずれにしても、ブログのリンク有り難うございました。
アートin ファーム実行委員会 井上洋司
Posted by 井上洋司 at 2009年09月13日 13:39
 井上様、早速、コメントいただきありがとうございます。また、art in farm にお誘いいただきありがとうございます。20日、お邪魔するかもしれません。
 また、ご都合のよろしい時に直接お話をお伺い出来ればと幸いです。その際にはよろしくお願いいたします。
Posted by 農楽人 at 2009年09月14日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127831707

この記事へのトラックバック